グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 空港からのお知らせ > 新型コロナウイルスの感染防止対策について

新型コロナウイルスの感染防止対策について


新型コロナウイルス等 感染拡大予防のための措置について

中華人民共和国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の発生が日本国内でも複数報告されております。

富士山静岡空港では、厚生労働省などの関係機関や航空会社、空港内事業者と連携し、お客様および空港スタッフへの感染防止に取り組んでおります。

富士山静岡空港をご利用予定のお客様は、下記の内容をご確認のうえ、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、現在、富士山静岡空港と武漢を結ぶ路線は運航しておりません。

◆中国路線、韓国路線をご利用の搭乗者さま
 ・厚生労働省(検疫)では、中国、韓国の一部から入国・出国されるすべての搭乗者に「健康カード」を配布し、注意喚起を行っています
 ・配布しております「健康カード」の詳細については、厚生労働省ホームページをご確認ください
  参考
 (厚生労働省HP)


◆空港内スタッフのマスクの着用について
 ・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、空港スタッフはマスクを着用して接客をさせていただいております


◆飲食・物販店での試食・試供品の提供などを一部休止
 ・空港内の飲食・物販店舗では、消毒等の強化に加え、感染防止の観点から、試食・試供品の提供を一部休止させていただいております


◆アルコール消毒液の設置
 ・静岡空港旅客ターミナルビル内各所に、アルコール消毒液を設置しております。ご自由にお使いください
  なお、日常清掃においても、アルコール消毒、次亜塩素酸を用いた清掃を実施しております


◆イベント等について
 ・今後、富士山静岡空港で開催予定されているイベント等が中止される可能性がございます。
  決定次第、ホームページ等でご案内いたします

◆その他
 ・空港内一部の店舗にてマスクを販売しておりますが、欠品の発生・販売制限を行っている場合もございます。
  空港内ではマスクを提供しておりませんので、予めご用意の上、お越しください。


お客さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスについて