令和6年度 運用時間の臨時延長実績
月ごとの実績
月/項目 | 件数 (就航便数) |
左記の内訳 | |||||
時間延長区分 | 延長理由区分 | ||||||
30分以内 | 30分〜1時間 | 急激な 天候の変化 |
航空交通 管制上の指示 |
機材故障 | 空港施設の障害 | ||
4月 | 0(548) |
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
5月 | 0(619) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
6月 | 0(508) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
7月 | 1(718) | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 |
8月 | 1(727) | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 |
9月 | 1(688) | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 |
計 | 3(3,808) | 3 | 0 | 0 | 2 | 0 | 1 |
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。