グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度 運用時間の臨時延長実績


月ごとの実績

月/項目 件数
(就航便数)
左記の内訳
時間延長区分 延長理由区分
30分以内 30分〜1時間 急激な
天候の変化
航空交通
管制上の指示
機材故障
4月 0(531) 0 0 0 0 0
5月 0(594) 0 0 0 0 0
6月 0(536) 0 0 0 0 0
7月 0(627) 0 0 0 0 0
8月 0(675) 0 0 0 0 0
9月 0(640) 0 0 0 0 0
10月 1(558) 1 0 0 1 0
11月 0(486) 0 0 0 0 0
12月 1(535) 1 0 0 1 0
1月 0(505) 0 0 0 0 0
2月 0(448) 0 0 0 0 0
3月 0(531) 0 0 0 0 0
2(6,666) 2 0 0 2 0

具体的な内容

月日 航空会社名 区分 離着陸時間 延長の理由
令和4年
10月4日(火曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:16 福岡国際空港の混雑に伴う航空交通管制上の指示により、富士山静岡空港への到着が遅れたため
令和4年
12月23日(金曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:11 福岡国際空港の混雑に伴う航空交通管制上の指示により、富士山静岡空港への到着が遅れたため
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。