令和2年度 運用時間の臨時延長実績
月ごとの実績
月/項目 | 件数 (就航便数) |
左記の内訳 | ||||
時間延長区分 | 延長理由区分 | |||||
30分以内 | 30分〜1時間 | 急激な 天候の変化 |
航空交通 管制上の指示 |
機材故障 | ||
4月 | 0(281) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
5月 | 0( 56) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
6月 | 0(194) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
7月 | 0(310) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
8月 | 1(512) | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 |
9月 | 0(293) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
10月 | 0(320) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
11月 | 0(351) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
12月 | 0(362) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
1月 | 0(235) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
2月 | 0(94) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
3月 | 0(288) | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
計 | 1(3,296) | 1 | 0 | 0 | 1 | 0 |
具体的な内容
月日 | 航空会社名 | 区分 | 離着陸時間 | 延長の理由 |
令和2年 8月7日(金曜日) |
フジドリームエアラインズ | 到着便 | 22:15 | 県営名古屋空港での航空交通管制上の指示により、使用機材の福岡国際空港への到着が遅れ、同空港の出発が遅れたため |
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。