グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和元年度 運用時間の臨時延長実績


月ごとの実績

月/項目 件数
(就航便数)
左記の内訳
時間延長区分 延長理由区分
30分以内 30分〜1時間 急激な
天候の変化
航空交通
管制上の指示
機材故障
4月 0(784) 0 0 0 0 0
5月 1(820) 1 0 1 0 0
6月 0(814) 0 0 0 0 0
7月 1(911) 1 0 1 0 0
8月 3(912) 2 1 1 1 1
9月 0(861) 0 0 0 0 0
10月 0(813) 0 0 0 0 0
11月 0(833) 0 0 0 0 0
12月 0(835) 0 0 0 0 0
1月 0(879) 0 0 0 0 0
2月 0(596) 0 0 0 0 0
3月 0(544) 0 0 0 0 0
5(9,602) 4 1 3 1 1

具体的な内容

月日 航空会社名 区分 離着陸時間 延長の理由
令和元年
5月6日(月曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:12 県営名古屋空港での雷雨の影響により、使用機材の福岡国際空港への到着が遅れ、同空港の出発が遅れたため
令和元年
7月22日(月曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:02 富士山静岡空港周辺での急激な天候の変化により、到着が遅れたため
令和元年
8月8日(木曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:44 福岡国際空港での雷雨により、使用機材の福岡国際空港の出発が遅れたため
令和元年
8月20日(火曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:09 使用機材の故障により、福岡国際空港の出発が遅れたため
令和元年
8月29日(木曜日)
フジドリームエアラインズ 到着便 22:03 県営名古屋空港での航空交通管制上の指示により、使用機材の福岡国際空港への到着が遅れ、同空港の出発が遅れたため
*「急激な天候の変化」とは、富士山静岡空港又は就航先空港周辺等の天候悪化により、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。
*「航空交通管制上の指示」とは、富士山静岡空港又は就航先空港の滑走路が混雑している場合等に、管制官の指示により航空機が離着陸を待機したため、富士山静岡空港での到着又は出発が遅延することをいいます。